こんにちは。
メルボルンで日本語ヨガ、kokoro yogaの翼です。
今日はディープな話いきまーす

2017年の出会いはすごかった・・・ 
こうして自分の中から湧き上がる直観に導かれて生きると、こうもコトはあれよあれよとうまく進むのかと経験させてくれた年。


学生のときから数年前まで、私は何になるんだろう、どんな仕事をして、どんな生活をするのかと考えをめぐらせていた。 やりたいことを見つけなきゃっていつも焦っていた。学生時代は、やりたいなって思うことがあっても、「それやって、将来どうなるの?何か役に立つの?仕事になるの?」って大人から言われ続けてきて、やりたい!っていう純粋なワクワクは押し殺さないといけないと思っていた。完全に私は迷子だった。

何を勉強するか、どんな仕事がしたいかも、まったくわからず。 コレ!ってものがなく・・・。
けど選べ!っていう世の中。 



今、想う。 私の中では確信的に想う。

ヨガ、アーユルヴェーダ、占星術、そしてホメオパシーとの出会いが全部つながって「ハッ!」と降りてきたコト。

人は生まれた時から決まっている。




そして、生まれた時から洗脳がスタートしている。 洗脳って聞こえが悪いけど・・わかりやすいのであえて。 

なんだか、産まれたての赤ちゃんは、ゼロで、白で、これからいろいろ学んで見つけていく、っていう風に思っていたけれど、実は赤ちゃんこそが一番わかっている。そして、そこから私たちは忘れていくんだと思う。



ヨガでは、私たちは完全で完璧である。 それを忘れさせている、見失わせているベールを取り除き、真の自我とつながる。

アーユルヴェーダでは、受胎したときに個々の性質(トリドーシャ)は決まっているという考え。これにより、体系(歯並びや髪質まで!)、性格、かかりやすい病気など傾向がわかる。

占星術では、産まれた瞬間=はじめて呼吸をした瞬間の宇宙の星の配置で生まれもった性質を見る。メルボルンのみなさん、気になる方は由美さんに連絡を。(ブログはここをクリック


ホメオパシーはこれから基礎を学ぶワークショップにでるので、初心者ですが・・ 私がお世話になっているホメオパシー愛子さん(ホームページはここクリック)のセッションでは生まれてから今まで起こった全てをひっくるめたカウンセリングで、どうして今の自分になったかを見つめなおすきっかけをいただけた。 =私の中ではいかにして洗脳せれていたかを分析できた。
今、レメディで、私じゃないのにまとわりついてるベールをはがし中。


産まれてから今まで、自分の歴史を丁寧に丁寧に振り返ると、どこで今の自分の考え方が作られたか見つかります。そして、それが自分が苦しんでいる理由だった場合、それは、あなたの本質じゃないから丁寧に手放していくこと。 いらないから。 そのままくっついてたら、ずっと苦しいよ。


私たちは幸せになっていいのです。 人生は短い。あっという間。

家族はこうあるべき、妻はこうあるべき、母はこうあるべき、娘はこうあるべき、仕事はこうあるべき、お金はこうあるべき、30代はこうあるべき、男はこうあるべき、女はこうあるべき・・・ぜんぶ自分が出会ってきた人、環境から自分が作ったイリュージョン。(自分が作ったってのがポイント。自分が作ってるから、自分で手放せます)


私はこの自分探しジャーニーをヨガを通して、ご縁のある皆さんとわかちあっています。


自分って何!?とモヤモヤしている人、ゆっくりゆっくり真の自我とつながっていきましょう。
ヨガを通して自分探しジャー二―はじめたい方は、ぜひ連絡くださいね。

IMG_0681
インドへ向かう私(この日から、もうすぐ3年も経つ!驚)

*****************************************************************
kokoro yogaのレギュラークラス

火曜日 10:00-11:00
土曜日 8:45-9:45 / 10:00-11:00

初心者も大歓迎の温かいクラスです。
ご予約はHPからおねがいします。

HP : http://www.kokoro-yoga.com
facebook:https://www.facebook.com/kokoro.yoga.au/

*****************************************************************