こんにちは。
メルボルンで日本語ヨガ、kokoro yogaの翼です。

やっとやっとの③・・。
前回ブログが書けない理由を書いてから、余計にブログは書きたいときに書こうっていう自分愛が増して、そしたらこんなに時間があきました。


前回までのストーリーはこちらから
宇宙命令で強制終了からの人体実験①
宇宙命令で強制終了からの人体実験②




回は、「薬ゼロで、1週間でヨガができるようになるまで復活」の道のり。

土曜の昼頃、オワッタのですが(ギっクリいった時刻)、次の土曜には通常通りヨガクラスをし、
夕方には自分がするためにヨガスタジオに行き、、、とすっかり元気になっていました。


ググってみると、重症度によっては1週間でここまで復活はあるようですが、たぶん私は軽症ではなかったので、治りは早い方だったとおもわれます。1mm動いて、激痛で動けないくらいの数時間をすごしたので、軽症ではないと。。。 ちなみに本気の激痛で力も入りませんので、ちょっと動いてみて痛いポイントにはいっちゃうと、もれそうになる(笑)という体験もしました。それほどに痛い。
けど、そこまでの時は、ちょっと笑えてきてましたが。。。笑うしかないっていうか。笑
声を出しては笑えませんので(もれなく激痛)、にんまりするだけ。コワい。


ともあれ、どうやってこの1週間を過ごしたのか・・・

まず、「ぎっくりしちゃったなんて言ったら、なんて思われるだろう・・・」という「怖さ」を抱えて、けど、迫りくる次のkokoro yogaデーに、メンバーの皆さんにメールをしました。
泥臭い正直な私のありのままを。


たっくさんの返信。 愛 愛 愛。
心と心で向き合っている私のクラスに来てくれる皆様と私。
深い愛のコトバたちに、涙がでそうになりました。
ただ「お大事に~」じゃないんです、本当に心のこもったメッセージばかり。

Reikiをされる方からは、遠隔レイキをしますよ、というご連絡もいただき、お言葉に甘えてしてもらいました。

私がもう半年以上になるでしょうか、、、向き合ってきているSacral chakraの不調。過去の傷を背負った重いチャクラ・・・ ここにジワジワ効いているのがわかって、自分でも手をあてながら涙がたくさんでました。 浄化浄化。涙を流すって本当に大切ですよ。

チャクラ(エネルギーのセンターポイント)はそのポイントに魂レベル、心レベルで不調和があると、その付近のカラダのパーツがお知らせをしてくれます。

私は腰にキタとき、一瞬にしてそれが頭をよぎり、あーーー Sacral chakraが悲鳴上げたーって思いました。 


こうやって、愛のメッセージと、思いっきりのアテンションをもらって、心底幸せを感じ、こういう気持ちを味合わせてくれているこの出来事に感謝まででてきました。


さて、薬は飲まなかったと書きました。では、何をしたか。

ホメオパシーです。
homeopathy



魂の課題、インナーチャイルドに向き合っている私は、毎日レメディーをとっていますが、応急処置としてホメオパシーは今回が初。 どんな変化が起こるか楽しみでワクワクまでする始末。

ググってみると、ぎっくり腰が1時間で治った!という奇跡のような話がたっくさんヒット。


先日、ゴールドコーストのホメオパス愛子さんから購入したレメディセットを眺めながら、ググってみたりして、レメディを選びました。

愛子さんにも相談したら、普通は1種類ずつ摂取して,ヒットしてるかみるものだけど、動けないほどの痛みなら混ぜてもOKというアドバイスをもらい、いくつか摂取。


いくつかとったので、どれがヒットしたかわかりません・・・ ただ、3日目、朝ハイハイしていたのが、レメディ後、フツウに歩けるように!!! これには旦那も目を疑って固まってました。
このまま私は大丈夫・・ そう思った4日目。

朝、歩けなーい! ハイハイ。。。 
ホメオパシーは、この痛みが感じるべき痛み、この症状の根本原因となることがまだ癒されていないときは、治してくれない(わざと治さず出し切る)ということを思い出し・・あー私には課題がまだあるって思いました。


そして、レメディ。 ハイペリカムの説明にピンときて旦那に買ってきてもらい摂取。
なんだかすぐに眠くなり、1時間くらい昼寝して起きたら・・・

フツウに歩ける! また旦那は目が点。

キタ!ヒットした!と確信しました。
けど、けど、またすぐに戻ってしまうのでは?まだこの痛みを感じ切らないといけないのでは?と、
どこかで本当のこの出来事の意味みたいなものを探していました。


このハイペリカム、ググってみると、いくつかの記事に
昔は、「悪霊、憑依を取り除く」ことに使われていたとあります。


これで、もしかして!って思ったことがあって、、、
最近インナーチャイルド癒しがテーマの私は、日本と距離を置いていて(わざとじゃなくて、ココロが拒否してる)、大好きな祖母に連絡をとっていなかった。祖母は100%愛の人で、距離を置く必要がないのに・・ 

ぎっくり腰になって、現在86歳の祖母とまったく同じ歩き方、よく祖母が痛いと言っている動きや場所が一緒で、動くたびに祖母が頭をよぎっていて・・。

ハイペリカムの「憑依」を見て、祖母からのメッセージがこもっている直観がぬぐえず。。。
(憑依やら悪霊やら、祖母をそういう風に思ってるわけじゃないですが、誰かの想いが憑いたっていう直観がありました)


すぐに電話してみました。
そしたら、86歳病気知らず、入院回数ゼロ、風邪もほとんど引かない祖母が体調を壊していて、大変なことになっていたんです!!


首が腫れて(おたふくみたいに)、高熱がでて、内科や皮膚科や耳鼻科と病院を転々としていました。

電話にでた祖母は、自分そっちのけで、「なんか翼が心配だった」って。



インナーチャイルド、過去の傷、女性性x男性性というセイクラルチャクラがつかさどるエネルギーたち、そして、私と祖母の強いつながり・・・

これが、腰に悲鳴をあげさせた。答えがでました。 気づき。


祖母はこの電話のあと、どんどん元気になり、今はすっかり全快です。

私もこの電話のあと、ホメオパシー「ハイペリカム」のヒットをもって、どんどん回復。


そして、土曜日に救急車で運ばれたものの、木曜から仕事復帰し、次の土曜は、kokoro yogaも復活。午後は自分の練習のためにヨガスタジオにも通えたんです。




この経験・・・・・・・・・

なんか、すごいこと経験しちゃったな・・ という結末だったのでした。


*****************************************************************
kokoro yogaのレギュラークラス

火曜日 10:00-11:00
土曜日 8:45-9:45 / 10:00-11:00

初心者も大歓迎の温かいクラスです。

HP :http://www.kokoro-yoga.com
facebook: https://www.facebook.com/kokoro.yoga.au/

*****************************************************************