こんにちは。
メルボルンで日本語ヨガ、kokoro yogaの翼です。

今日は、「旦那さんやパートナーをコチラの世界に招く方法」のお話。

コチラってドチラ?
ヨガも、アーユルヴェーダも、ホメオパシーも、占星術も、あらゆる自然療法も、エナジーヒーリングも、もともとの根っこは同じです。

もともと私たちは宇宙。エネルギーを分かち合い、少しずつ発達してきた生き物、小宇宙。

どんどん発展(後退ともいう)していく社会で、根っこから離れていく一方ですが、これを良しとする社会であるため、ほとんどの人がソッチにいる。
新しいものに飛びつき、薬にとびつき、楽な食べ物にとびつき、欲と不安と恐怖と植え付けられた価値観をガソリンとして猛ダッシュしている。そして何か物足りない。。あれやこれや手に入っても、まだ欲しい、欲しい、欲しい。よくわからないけど疲れている、イライラしている・・・


その生活から、「まてよ?何かおかしくはないか?」と感じた結果、出会う(細かいこと言うと出会うんじゃなくて、思い出す)コチラの世界。


この出会いはそれはそれは、ハッピーな出会いです。これは胸を張って言えます。


ただ、、、課題は・・・ 結婚後や大事なパートナーができてから、あなたがコチラに来た場合の家庭内での温度差。 食べ物にしても、不調に対する対応にしても、日々の生活がズレてきます

うちはいませんが、お子さんとかいるともっと大変でしょうね。予防接種どうするとか、風邪引いた時にどうするとか。 


うちも例外なく、温度差めちゃありました。
ヨガはやりたくないっていうし、すぐ薬飲むし、ホメオパシーはプラセボだっていうし。けど優しい人なので頭ごなしに否定したり、馬鹿にしたりはしませんが。。。 ただ、一緒に同じ価値観で生活はできてませんでした。 


今年初めまでは、私はずいぶんうざったい女化していて、事あるごとに、これがいいよーあれがいいよーとおすすめしては、軽くあしらわれていました。 友達や日本の家族にはこういう押し売りは決してしませんが、一緒に暮らす大事なパートナーとは同じ道を歩みたかったんですよね。


こんなにいいものをどうしてわかってくれないのーーーとむしゃくしゃしたりしたものです。

けど、結果から言いますと・・・2017年大脱皮した私をみて、彼はコチラの世界にきたんです!

大事なコト3つ
★ あーだこーだ周りが語らないこと (←逆効果)
★ 目撃
★ 体験・経験 

 


まず、私に何が起こっていたかというと・・・・・

◎ わたしが、コチラに来てほしいというエゴを捨てた。相手のチョイスは相手のチョイスと認めた。
◎ 自分のことだけに集中し、自分を癒した。


そしたら、自然と私は、「こっちへおいで~」の手招き、暑苦しい語りをしなくなった。


そして、「目撃」に関しては・・・
◎ ホメオパシーでぎっくり腰ハイハイだったのが、1時間でフツウに歩いた姿を目撃
◎ 数々のコチラの世界に支えられて、急成長(自分で言っちゃいますが笑)した私を目撃
◎ ドキュメンタリーとか家でいっしょに見ると(見せつけるとも言う笑)途中から見ていなかったので、映画に連れ出してドキュメンタリー映画「HEAL」をいっしょに目撃 (これすごく最近)

最後に「体験・経験」は・・・
◎ 旦那が自分で選んで、スリランカアーユルヴェーダリトリートに行った。
◎ 目撃後にコチラに大いに興味を示した旦那に、ヒーリング体験してもらった。
◎ 音楽が好きな旦那に、これならば。。。とサウンドヒーリングメディテーションに一緒に行った。



ぎっくり腰をしたとき、強い痛み止めの処方がでましたが、私が何も言ってないのに、コレはいらないね。って買いに行かなかった時には、私は「あぁ この人もコッチ来てくれた・・・」ととてもうれしくなりました。 


今じゃ、宇宙的語り合いもできる仲間となり、まだ昔の習慣を二人共大いにひきずりながらも、しっかり目指すところは同じとなりました。


言ってもわかってくれないときって、言ってる人に魅力がないんだろうなぁ、説得力がないんだろうなぁって・・・痛感しました。 あ、イタタタタ。 
自分が愛のある宇宙人になれば、どんな硬い重い扉も自然と開くんですね。
d93f778fb693fdbd58dc7207a76131f2


*****************************************************************
kokoro yogaのレギュラークラス

火曜日 10:00-11:00
土曜日 8:45-9:45 / 10:00-11:00

初心者も大歓迎の温かいクラスです。

HP :http://www.kokoro-yoga.com
facebook: https://www.facebook.com/kokoro.yoga.au/

*****************************************************************