こんにちは。
メルボルンで日本語ヨガ、kokoro yogaの翼です。

昨晩は旦那と、今年をしめくくるサウンドメディテーションにいってまいりました。
そして今日はヨガ&メディテーションのクラスへ。


そしたら、デマシタ。
2017年の漢字がポッと現れました。

「縁」



そしてもう2018年のもデマシタ。

「遊」「裸」「真」 笑・・・
そして漢字でうまくでなかったけど「Flow」


来年欲張りに3つ+αです。笑



今年は振り返ると、本当に人生に衝撃を与える出来事ばっかりでした。
ケロッと見えていたと思うけど、実は昨年末から今年初めは人生で一番落ちました。


けど、落ちるときって、何かを気づかせるために、宇宙からの采配で落とされているだけって今になってわかります。無意味に落ちること、無意味な出来事はゼッタイないです。
サインです。忠告です。あたたかな試練です。

ないより、あった方が、ゼッタイに世界は開ける。
ただし、そのあたたかな試練を無視して、向き合わずに蓋をして、泣くこともせず、ごまかしたら、残念ながら、またその試練は訪れます。2回は勘弁ですよねー。2回どころじゃなくて、何度でもきます。きっつ!

私は、幸い、無視させないようになのか、ドギツイ出来事を重ねられ(苦笑)、真っ向から向き合い、そして、ヨガに助けられ、生き延び、それでもムリ!ムリ!ムリ!ってなってたら、さまざまなご縁をいただきまして、大復活となりました。


今となっては、こうして魂の成長をさせてくれた出来事、感情、ご縁、サポート、自分のふんばり(笑)に感謝しかありません。


それ以上、そっちへ行くな!そのままなぁなぁで生きるな!というとき、必ず宇宙は爆弾を落としてくれるんだなって感じます。 だから、不発弾にせず、爆発させ、燃え尽きて新しい世界を開いたら、本当の自分や、シアワセな人生が待ってます。(これを証明した2017年)




さて来年。なんかフザケタ漢字にみえるけど。。笑

「遊」「裸」「真」「Flow」

私、ざっくり言うと、頭の堅い古い人間タイプです。すべてを信じて、大きいものに巻かれて育ってきちゃったから、そのクセが抜けず、カチコチ翼がいまでも、ちょいちょいでる。

それは社会的には、いい子かもしれないし、特に日本では「あたりまえ」といわれる分類かも。

でも、それ卒業します。
人生にもう少し遊びをもたせていーじゃん。だって大丈夫だもん。という気持ちです。


裸・・・笑。
わたし、このヨガ生活で、だいぶ魂とつながって正直に自分を生きています。内面的には。
でもまだ、どこかで、そんな自分を外に発信することができてない。
まだ「どう見られるか」を気にしてることがある。どーしてもでちゃうその気持ち。

その殻をやぶるよ。というのが「裸」です。


真・・・これは得意分野でありますが、今一度念押しで。真実。本当の自分であること。

Flow・・・どーにかなります。魂・ココロ・身体・が一体となった今、もうふんわりふわふわ生きれば大丈夫って自信ができました。 今あるもの、きたもの、去るもの、それをそのまま受け止めて生きまする。



来年がえらく楽しみです。
歳を重ねるほどに、楽しくなってくるね、人生。
60歳くらいになったらどんなに幸せになっちゃうんだろうか。。